住職のブログ
0

御会式

本日、日星寺におきまして御会式を執り行いました。

御会式とは日蓮聖人の御遺徳をしのび、報恩感謝をささげる行事のことです。

お参りの後にも話したのですが、私は日蓮聖人の事を考えると目頭が熱くなります。

それは御聖人が人々の評価より、お釈迦様をはじめ諸天善神に認められるよう

法華経と一体となり御信仰なさったのだと思われ、私もそうありたいと考えるからです。

皆様におかれましてもどうぞ感謝の気持ちをもって、寿命尽きるときまで自分自身が

成仏できるような(即身成仏)信仰・生き方をなさりますよう願う次第であります。

0

講演の反響

今年1月のことです。日蓮宗青年部の依頼により東京で講演をして参りましたところ、各種機関紙やブログ等で取り上げて戴きました。自分の信仰観や半生、信念を精一杯語らせて戴きましたが、これからの時代を担う若い方に上手く伝えられたか、参考になったのか気になっていたところでした。恐縮にも、紙面・ブログ共に私の想いを汲み取っていただき紹介預かっております。今後も体験談や学んだ事がお役に立つよう伝えられたらと思います。

足利市本経寺の清水上人ブログです。http://honkyouji.chu.jp/userhtml/1295975146.html

0

盂蘭盆会法要

8月16日日星寺におきましてお盆の法要を執り行いました。

今回は身延・東京で修行している晃道・晃達も参加しました。

ご相談・お問い合わせ

宗派は問いません。
お気軽にお問い合わせ下さい。

普賢山 日星寺

〒851-0134
長崎県長崎市田中町348

TEL:095-838-6691
FAX:095-838-6693
Email:fugensan@nisseiji.com